川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。


川崎Fvs明治大学@麻生グランド(2011年6月6日)

前半

川崎
GK内山圭、DF田中大、横山知伸、薗田、吉田MF久木野聡、大島、福森、田坂祐介、FW谷尾、棗

明治大学
GK三浦龍輝(FC東京U-18)、DF奥田大二郎(東京ヴェルディY)、豊嶋剛平(柏レイソルY)、吉田啓祐(東京ヴェルディY)、阿渡真也(鹿島学園高)、MF矢島倫太郎(浦和レッズY)、秦和広(広島皆実高)、田中翔大(川崎フロンターレU-18)、田中恵太(三菱養和SC)、FW岩渕良太(FC東京U-18)、三橋隼斗(鹿島学園高)

明)16分CKのこぼれ球を岩渕良太が1点目。
明)25分薗田との1対1で岩渕がかわして2点目。

川)38分、吉田のクロスを棗がヘディングシュートで川崎が1点目。

後半

川崎
GK内山圭、DF田中大、福森、薗田、吉田MF大島、吉田、田坂祐介、谷尾、FW棗、久木野聡

明治大学
GK三浦龍輝、DF奥田大二郎、豊嶋剛平、吉田啓祐、阿渡真也、MF矢島倫太郎、苅部隆太郎(川崎フロンターレU-18)、田中翔大、田中恵太、FW岩渕良太、三橋隼斗
HTに秦和広→苅部隆太郎

明)後半5分、左サイドからのクロスを、中央で合わせて岩渕が3点目。
川)後半8分、棗→谷尾→横山→シュートのこぼれ久木野聡が川崎の2点目。

明)後半14分、三橋隼斗→西澤厚志(前橋育英高)
川)後半15分、内山圭→練習生
川)後半18分、福森→練習生
明)後半27分、三浦龍輝→大滝剛(武相高)
川)後半31分、田坂祐介→練習生
明)後半36分、矢島倫太郎→松井優人(ジュビロ磐田Y)
明)後半41分、阿渡真也→八塚利朗(東京ヴェルディY)

川)後半46分、直接FKを田中雄大が蹴り込んで川崎3点目。

3−3で試合終了

ーー

◯久木野聡(川崎)
ゴールに関しては最低限のこと。今日はとにかくゴールを狙っていました。ゴール前でボールがきたら、常にシュートで終わるようにしていて、選択肢としてのシュートはよかったと思います。ただ、(チーム)戦術的なところはダメでした。
失点の場面は集中力の欠如ですかね。球際で行けていなかった。いろんな所のミスが繋がっていたんじゃないかと思います。

◯薗田淳(川崎)
実は90分の試合は今季初でした。内容は置いておいて、思い切りできて、すっきりしたというか、なんて言うんですかね。ホッとしたというか。そういう事は自分にはないと思っていたんですが。
久しぶりだったので感覚が違うところがありました。ポジショニングにしてももう少しよくやらないとダメです。復帰戦が終わったので、ここからは言い訳できないです。ここが最低ラインだと思っています。
ラインの上げ下げは自分では出来ていたという感覚はあったんですが、回りから見ているのとは違っていました。
(U22日本代表について)クウェート戦には勝ってもらって、その後で、このチームでコンディションを上げて、くると思って準備して行きたいです。

◯内山圭(川崎)
存在感がないと言われました。もっと存在感を出したい。PKになったプレーは、自分の判断が遅くて横山さんがPKを取られてという所もある。
PKは相手がずっとこっちを見ていたので、最後まで動かずにガマンしました(結果的にクロスバーを叩いて外れる)
1点目は、もう一つ前のタイミングで来るかと思って構えてました。大きくクリアするように言えばよかったです。
2点目は、はやく倒れすぎました。コーチングすれば薗田さんの対応も違っていたかもしれないし、やりようはあると思います。
(ナビスコ杯アウェイ広島戦の)トップ帯同は、木曜日に言われました。最初は付いていくだけだと思ってたんですが。帰ってきて、緊張しすぎたのか昨日(試合日の夜)が寝られませんでした。ただ、経験はできたと思います。向こうでは、アウェイだった事もあって「高校生か」とかって見られている気がしたんですが、イッカさんが落ち着けてくれました。


◯岩渕良太(明治大学)
チームとして良いプレーを90分間続けてできた。それが一番自信になります。3点取りましたが、川崎FのDFは前に強くて全然勝てませんでした。(3点を取ってチンチンにしたという意識は)そんな事はありません。
ごっつあんゴール的な、おいしいところにこぼれてくるのを決めるのは自分らしいと思います。
今日は相手がプロだったので、モチベーションが高かったです。そうした事もあっていいサッカーができたと思います。
好きな選手は、日本人の場合中盤の選手です。遠藤選手も好きですが、中村憲剛選手が一番好きです。外国人選手の場合だと、FWの選手が好きです。

江藤高志のツィッターアカウントはこちら。

「ふっとぼうず」を訪れていただいてありがとうございます。初めての方も、何度かお越しいただいている方も、もしこのブログを気に入ってもらえましたらRSSフィーダを登録をしていただけると幸いです。

0 コメント:

コメントを投稿

top