川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

2017年7月2日(日)のツイート履歴

ツイート

お気に入り

  • TrinityNYC @TrinityNYC
    英語は、ある程度の骨格が自分の脳内にできた、と感じられるようになるまでは、ひたすら読む書く聞く、だ。骨格ができれば、単語の語彙を増やして肉付けして行くことができる。ろくに読みもしないでテスト点数だけ上がるわけなかろう。英文新聞記事毎日一本でもいいから、自分で声を出して読むんだ。
    19:53

  • TrinityNYC @TrinityNYC
    私の30余年の在米生活でいまだにやってる英語学習法は: (1)英単語をバラバラに日本語とセットで覚えるのではなく、例文を読みその単語が使われる状況も併せ例文とセットで覚える。(対訳語で覚えてもニュアンスの違いわからない) (2)自分で声に出して読む。 (3)完璧になろうとしない。
    20:12

  • 梅田香子 Yoko Umeda @yokoumeda
    @TrinityNYC @honda_yoshinori 私がやったのは、新聞記事を一つ切りとり、ノートに貼る。日本語にする。日本語見て英語にする。知らん単語は単語ノートにうつし、手があいたとき読む。あとはほぼ毎日記者会見。英語おぼえないほうが、おかしい環境だっただけかな
    21:17

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
31209(+12) 446(+3) 785(0) 11043(-1)

0 コメント:

コメントを投稿

top