川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

2015年9月13日(日)のツイート履歴

ツイート

  • 江藤高志 @etotakashi
    連敗が止まった甲府戦では前に運ぶサッカーを実現。そんな試合内容もあったのか、甲府の選手曰くフロンターレがボールを持つとなんとも言えない怖さがあったそうです。それでもフロンターレの選手からは反省の言葉が。逆に言えばそれらを改善できればさらに良くなるということ。ここから楽しみです
    01:56

  • 江藤高志 @etotakashi
    痛そうにしていた小林悠は、日刊の「川崎F小林リーグ戦4カ月ぶり先発、杉本弾お膳立て http://www.nikkansports.com/soccer/news/1537315.html 」で言及されてますが打撲だとの事。痛そうに守備してて悪化しなければと気を揉んだ方も多いかと思いますが、週明けからまた元気な姿を期待したいと思います
    02:05

  • 江藤高志 @etotakashi
    個人的には小瀬を訪れていたJリーグ女子マネジャーの佐藤美希 (@sato_miki626)さんが、フロンターレの勝敗に無関係で良かった。湘南戦が若干トラウマだったもので(笑)。ちなみに佐藤さんは甲府に前日入りし試合をPRしての来場だったそうです。Jリーグもいろいろやってるんですね
    02:11

  • 江藤高志 @etotakashi
    @toro_kawasaki ここからチームが上向いてくれることを期待したいですね。ポテンシャルはあるだけに、やってくれると思います
    02:13

  • 江藤高志 @etotakashi
    @toro_kawasaki 谷口くんにはぼくも話したいことがあったんですがタイミングが合わず。まあ、そんな日もあります(笑) 何にしても、勝って兜の緒を締めて、また次に向かってほしいと思います
    02:24

  • 江藤高志 @etotakashi
    甲府戦の小瀬での一枚 この雲。まるで富士山の山頂に掛かる笠雲のように。また、まるでその中央に何かの物体があるかのような、例えば空中に浮かぶラピュタを包み隠すように発生しており、甲府のスタッフも珍しいと話題になってました。 https://twitter.com/etotakashi/status/642778438982471680/photo/1
    04:14

  • 江藤高志 @etotakashi
    2015年9月12日(土)のツイート履歴 http://etotakashi.blogspot.jp/2015/09/2015912.html
    04:56

  • 大久保嘉人 @Okubonbon13
    朝から親子サッカー教室に行ってきた。良いリカバリーになった! https://twitter.com/Okubonbon13/status/642919541702463488/photo/1
    13:39

  • 江藤高志 @etotakashi
    大分は何度も熊本ゴール前にボールを運ぶんだけど、最後の15mが雑な印象。クロスにしても、パスにしても全部がぼやっとしてる。熊本を圧倒してるだけにもったい無い。
    19:42

  • 江藤高志 @etotakashi
    岐阜と北九州は、風間兄弟が対決中。岐阜がリードしてるのがおもしろい。 19位水戸が首位大宮をリードしてるし、J2残留をかけたチームの戦いは白熱しますね
    19:46

  • 江藤高志 @etotakashi
    @toro_kawasaki テレビ観戦です(笑)
    19:47

  • 江藤高志 @etotakashi
    大分が一方的に攻めてたのに、熊本が後半アディショナルタイムに放った後半初めてのシュートで失点とか、信じられない展開。大分ツキがなさすぎる
    19:53

  • 江藤高志 @etotakashi
    ゴールに運の要素は否定しないが、判断で得点の確率はあげられる。エリア内だからこそ落ち着くべきでボールホルダーは選択肢を考え、他の選手はポジショニングを見極めないと。押しこむ展開だからこそ考えないと。大分は経営基盤が不安定なチームだしJ3に落ちると存続自体が厳しくなるかも
    20:08

  • 江藤高志 @etotakashi
    いやー、ビョンジュン、フリーのヘディング決められず。悔やまれる
    20:52

  • 江藤高志 @etotakashi
    いやー、ビョンジュン!良いボール入ってきてるんだけど、決めきれない
    20:54

  • 新井 章太 @ArashotA34
    お久しぶりです!昨日は熱い熱い応援ありがとうございました!なかなか勝てないときもずっと支えてくれてありがとうございます!来週の名古屋も必ず勝ちます。 今日は久々に自由が丘にあるおれのハンバーグ山本に来ました!とてもおいしいです!是非! https://twitter.com/ArashotA34/status/643032954717925378/photo/1
    21:08

  • G郎 @glousan
    ツイッターで太田胃散がカレーとかのスパイス代わりになるって聞いたから今紅茶に牛乳と砂糖と太田胃散入れたらめちゃくちゃチャイで昼間に買った午後ティーのチャイと飲み比べても劣りないうまさだったんだけど太田胃散の使用期限切れてた… https://twitter.com/glousan/status/642650021033177090/photo/1
    21:36

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
26707(+12) 288(+1) 798(0) 9684(+3)

delivered by Twieve

0 コメント:

コメントを投稿

top