川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

結局MBPのSSD化は諦めて現行のMacbookシリーズでは最も安価なMacBook Air (11-inch, Mid 2013) MD711J/Aを購入することにしました。


価格コムで最安値のお店で通販しても良かったのですが、仕事ですぐにPCが必要だったことと、保証で不安があったので、ビックロとヤマダ電機ラビ新宿店とをはしご。お安くしてくれたヤマダ電機での購入となりました。

ちなみに持ち帰って数日で、右側の足が浮いていることに気が付きました。なにしろタッチパッドをタップするたびに、本体が動く気持ち悪さに耐え切れませんでした。

調べてみると、MBAにはそうした不具合があることを把握。

そこでアップルのサポートに電話したところ「購入から1週間以内であれば購入店での初期不良扱いでの交換となります」と言われ、ヤマダ電機に電話。その後売り場へと移動して、販売を担当してくれたMさんに症状を説明して交換となりました。


ちなみに不調だったMBPは、その後もともとあったHDDを載せ直して快適に作動。使おうと思えば使えたのですが、またいつ不安定になるかわかりませんし、急な出費で困り果てていたため、売りに出すことにしました。

調べたところヤフオクでは4万円前後で。ソフマップでは34000円を上限とした買い取りが実施してもらえるとのこと。またMacを専門に買い取っている業者に簡単に見積をしてもらったのですが、2万円代の提示が帰ってきました。そこで、身近なソフマップにて売りに出すこととしました。

売りに出したあと、ヤマダ電機の買取額10%アップチケットが手元にあることを思い出したのは我ながら痛恨でした。

まあ、何にしてもこれからしばらくはMBAユーザーです。


<了>
初めての方も、何度かお越しいただいている方も「ふっとぼうず」を訪れていただいてありがとうございます。もしこのブログを気に入ってもらえましたらRSSフィーダの登録をお願いします。簡単に更新情報を受け取れるようになります。また江藤高志のツイッターアカウントもありますので、合わせて登録していただければと思います。

0 コメント:

コメントを投稿

top