川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。


ベロ・オリゾンテで行われたメキシコ戦当日の様子です。


前日にベロ・オリゾンテ市の広報担当者から大規模なデモの発生を予告されていた事もあり、早めにスタジアム入りしました。

ということで、朝食。昼食を諦めたため、多めです。


スタジアム周辺はかなり厳重な警備体制が敷かれており、通常であれば通行できるはずの進路がパイロンで塞がれていたりしてメディア向けシャトルバスであるにも関わらず少々難儀しました。

ただ、規制線を超えれば問題なく移動が可能な状況でした。

このスタジアムはスタジアムメディアセンターがスタジアム内にあり、またスタジアム周辺へのアクセスにも優れており、そういう意味で試合前の写真撮影は楽でした。

メキシコを応援するサポーター。

ロナウジーニョ、もどきさんがいました。

「寿司はいいよね」と日本びいきな感じのブラジル人コンビでした。

国旗を掲げる女性というのは絵になるものです。

おなじみのちょんまげ隊のツンさん。被災地の子どもたちと書いた横断幕を広げているところです。

【J2応援ゲーフラ】
試合を前に撮影したものです。
http://www.jsgoal.jp/photo/00115900/00115941.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00115900/00115942.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00115900/00115943.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00115900/00115944.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00115900/00115945.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00115900/00115946.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00115900/00115947.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00115900/00115948.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00115900/00115949.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00115900/00115950.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00115900/00115951.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00115900/00115952.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00115900/00115953.html



【メキシコ戦】
試合中、何か騒がしいと思っていたら、日本びいきな一団が通路で大騒ぎしていました。

メキシコ戦で敗戦。大会を通しても3戦全敗と残念な戦いとなってしまいました。これがW杯本大会でなかったことが救いでした。
コンフェデレーションズカップ・日本対メキシコ「強豪国の強さを知った3連敗」

【3戦全敗後の夕食】
前日に引き続き、Loop(FACEBOOKページ)に行きました。

ブラジリアンサラダです。

マメと鶏皮の上げたものを混ぜたもの。

メインディッシュ。肉とトマトと玉ねぎを焼いたもの。

こうして串で焼いたものを、テーブルで盛り付ける形です。

これに飲み物を頼んで一人3000円くらいだったように思います。

【J2応援ゲーフラ】
Loopの店内で撮影したものです。
http://www.jsgoal.jp/photo/00115900/00115954.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00115900/00115955.html

まあ、残念でした。


初めての方も、何度かお越しいただいている方も「ふっとぼうず」を訪れていただいてありがとうございます。もしこのブログを気に入ってもらえましたらRSSフィーダの登録をお願いします。簡単に更新情報を受け取れるようになります。また江藤高志のツイッターアカウントもありますので、合わせて登録していただければと思います。
-->

0 コメント:

コメントを投稿

top