川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

【6月15日】
なぜだか朝5時過ぎに目覚める。まだ薄暗い中、眠気もなかったので作業を続ける。

7時過ぎのブラジリアの空は、綺麗でした。そんな綺麗な空に、大砲のような音が轟いていました。まだ、その時はその轟音の意味を知りませんでした。

ビュッフェ形式のホテルの朝食。大したものはありませんが、まあこんなものでしょうね。

特徴的な果物だが、甘くて美味しかったです。
何ですか、これは?

【ショッピングモール】
同行するR記者が携帯電話を買うとのことで、しばらく歩いたところにあるショッピングモールにて物色。その際に、日本代表のユニフォームで歩く代表スタッフのジャンパオロ・コラウッティさんのご家族を発見。J2応援ゲーフラに強力してもらいました

写真で見る以上にブラジル代表ユニフォーム着用率の高いフードコート。

ビュッフェ形式のプレートの昼食。食べたいものをお皿に乗せ、重さを測り代金を支払います。面白いのは肉でも野菜でも、グラムあたりの値段が同じ事。日本であれば「肉は1グラム10円。野菜は1グラム2円」というような値段設定をしますが、ここブラジルでは何もかもが1グラム5円、というような値段の付け方がされています。

スタジアムメディアセンターの入り口にあるホワイトボード。いろんな言語でようこそと書かれているが、これは取材申請を受け付けた国の数と同じなのかなと推定。

【プラカードを掲げる若者たち】
スタジアムに向かう道すがら、こうしたプラカードを掲げる若者と数多くすれ違った。最初はその意味がわからなかった。



彼ら、プラカードを掲げる若者は、デモ隊である事が後でわかりました。
デモ隊についてはこちらのエントリーへ

スタジアムに隣接する公園内にあったゴールポスト。

芝生でくつろぐみなさん。

【J2応援ゲーフラ】
http://www.jsgoal.jp/photo/00115600/00115638.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00115600/00115639.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00115600/00115639.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00115600/00115641.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00115600/00115642.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00115600/00115643.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00115600/00115644.html
http://www.jsgoal.jp/photo/00115600/00115645.html

【いざ、スタジアムへ】
メディアセンターからスタジアムへと向かいます。
まあ、結果は残念でした。
コンフェデレーションズカップ開幕戦・ブラジル対日本「事故で失ったチャンス。残念な負け方」

【治安面】
試合後はホテルまで歩いて帰りました。治安も悪くなく、警察も多いので試合日は問題なく帰れそうです。

【気候】
暑くもなく寒くもなく。Tシャツ一枚だと寒く感じる事もあるので、薄手の長袖のシャツを羽織っておいた方がいいと思います。

【ブラジリア最後の晩餐】
色々とありましたが、ブラジリアでの食事はシュラスコで締めました。



初めての方も、何度かお越しいただいている方も「ふっとぼうず」を訪れていただいてありがとうございます。もしこのブログを気に入ってもらえましたらRSSフィーダの登録をお願いします。簡単に更新情報を受け取れるようになります。また江藤高志のツイッターアカウントもありますので、合わせて登録していただければと思います。
-->

0 コメント:

コメントを投稿

top