川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

2011年08月27日のつぶやき一覧

  1. この質問と答えはホントによかったですね。最終手段としてスタジアムをわかせるためにホーム側にだすだなんて、そこまで考えてんのかと、ぼくは感心しました。そこまで迷う事はないとの事でしたが。RT@ganpapa: 「ホントにどっち…、ホームにしますね(会場爆笑)」#j_toku
  2. ホントに信念を持ってPKだと判定してたという事が伝わりました。この件については、ブログでても書きますRT@ganpapa: 後半は、ようやく、家本主審が主役に。G大阪vs川崎戦での實藤の退場に…、これは質問者の江藤さんが原稿orツイートで書いてくれることを期待。#j_toku
  3. ぼくの家本さんへの質問は二つ。一つはG大阪対川崎での實藤選手に対する2度目の警告とPKの判定について。もう一つが川崎対名古屋での田中裕介選手に対するレッドカードとその後の処分について。直近の試合だったのでどうしても聞きたかったが、実は他にも聞きたい事があった。次回があればそこで
  4. 蛇に気をつけろよ、蛇。RT@yusuke68sasaki: 三河島で線路に人が落ちたが救助されたとのこと、で常磐線運転再開!今日は金夜。いつも以上にみなさん気をつけましょう。
  5. ganpapa 家本政明主審のトーク、アディショナルタイムに突入中。すでに6分が経過。電車の時間があると聞いてるけど、大丈夫なのか!? それにしても、これだけしっかりとレフェリーの話を聞く機会は貴重。「サッカーのチカラ展」のスタッフ、GJ! #j_toku
  6. 恐縮ですw RT@footballjunky10: 同意です。笑。映像いらずでした。笑 RT@t_a_ra_i:@etotakashi@ganpapa 家本さんももちろんですが、前節の怪しいPKシーンを身体を投げ打って家本さんに説明した江藤さんも相当カッコよかった。(笑)
  7. @iwasaki12mamoru そういう意味では時間がなかったですね。もっといろいろな話を聞きたかったというのは、ぼくも同感です。
  8. 2011年08月26日のつぶやき一覧 http://t.co/fHW9mbw
  9. atoku CWCのVISA先行チケット…10時スタートですでにカテ4売り切れてる(^^;
  10. @libeliffey 来られてたんですね。その節は、別府温泉の情報ありがとうございました。それにしても、家本さんはずいぶんと細かいところまで説明してくださいましたね。また機会があればやりたいです
  11. @maikmr その節はお疲れ様でした。サッカー面白いですよね。徐々にでも前のめりになっていただければありがたいです。またやりましょう
  12. @erish フォローが難しい事案ですね笑
  13. 家本さんは今日はみちのくダービーか
  14. nhk_kabun 体調が心配された小澤征爾さんはきょう松本市でおこなわれたオペラ公演では予定どおり指揮台に立ち、力強い指揮を披露しました。(8/27)
  15. すげー、ビッグニュースだ。RT@yusuke68sasaki: むむむむ: http://t.co/GyTcVp8 http://t.co/JYe3qIa
  16. リュングベリが清水入りでサイン http://t.co/HngHth1
  17. 電話したんですが、試合中なので流石につながらなかったです。今頃現地では大騒ぎになってるんじゃないんですかねRT@hinatsu_h: 原さんが動いたんですかね?RT@etotakashi: リュングベリが清水入りでサイン http://t.co/0F6vQmK
  18. 驚きですよねw 日本平はもちろん、各地で観客動員増えそう。RT@oonakayuuji: 広島ビッグアーチの記者席でもリュングベリ清水入りの話題で持ち切り。来月のナビスコに出てくるのか~~
  19. NHK_soccer きょうのサタデースポーツでは、最終日も含めたなでしこの合宿についてお伝えする予定です。   サタデースポーツNHK総合22:15-22:45 #nadeshiko
  20. @3f_horindy FIFA.comです。http://t.co/MH15y3u
  21. soccerugfilez 来年のファン感謝祭でリュングベリが辻尾JAPANに入ってAKBを踊るなんてまさかの展開!!! http://t.co/eAxXIlf
  22. ソースはFIFA.comなのでまるっきりの飛ばし記事ってことでもないと思いますが、清水からの発表はまだですねRT@tiontale: 本当ですか!? RT@etotakashi: リュングベリが清水入りでサイン http://t.co/HngHth1
  23. 1977年4月16日生まれの34歳ですねRT@3f_horindy: 有難うございます。FIFAが報じてるって結構な注目度ですね。でも彼いま何歳何だろう・・・@ http://t.co/uGOL52M
  24. おっさんも気になりますけどねw RT@gullitoita: 右のオッサンはともかく、ニュースです! RT@etotakashi: リュングベリが清水入りでサイン http://t.co/HngHth1
  25. 既に日本に来てるとか!! 報道各紙、SS席を狙ってほしい! RT@nabe_masa07082: リュングベリ、SS席、私の真後ろにいます。びっくり。ほんとらしい(゚〇゚;)
  26. アウスタで試合観戦中のリュングベリの写真だとのこと。RT@nabe_masa07082: iPhone 4のカメラを駆使して… http://t.co/0FkmFEv
  27. ぼくも大好きな選手でした。当時は髪がたくさんで… RT@k2rocker: わー!俺のヒーローが日本に!信じられん。RT@etotakashi リュングベリが清水入りでサイン http://t.co/HngHth1
  28. chibasports さすがにリュングベリは反響が大きいようですなRT@SoccerKingJP: 現在、サッカーキングはアクセス集中によりつながりにくい状態となっております。ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。
  29. 確かにwRT@fukkun_tw: Jサポツイッター速報部ハンパねえw @mipolin_tokyo: 凄い @ アウスタで試合観戦中のリュングベリ@nabe_masa07082: iPhone 4のカメラを駆使して… http://t.co/0FkmFEv
  30. ほっと一息RT@suzukikaku: PK戦でゼルビアが勝ちました。
  31. そっちの間違いだったらもっと凄いwRT@ramil_spulse: 本物?スナイデルじゃない? @  試合観戦中のリュングベリ@nabe_masa07082: iPhone 4のカメラを駆使… http://t.co/0FkmFEv
  32. tettekamexxx ヤベェヤベェ!! RT@biznizJP やべぇ、俺の席のすぐ後ろだ! RT@etotakashi: アウスタで試合観戦中のリュングベリの写真だとのこと。RT@nabe_masa07082: iPhone 4のカメラを駆使して… http://t.co/0zljSCu
  33. スカパー、リュングベリの映像撮ってくれてるかなぁ。
  34. @concre17 バックスタンドみたいですね
  35. @yadb お疲れ様でした。
  36. リュングベリさん、こんな人 http://t.co/NYimQ64
  37. @mipolin_tokyo フロンターレのマーケティン部が、ブルンブルン両腕を振り回してる姿が想像できますよねw
  38. @mipolin_tokyo かもめ食堂はフィンランドか。世界一臭い缶詰と言われるシュールストレミングとかだったら本気でやりそうw
  39. GIOS_AEROLITE アンリも! RT@gel_tanaka: このころのアーセナルがいちばん好きだったなぁ。ベルカンプもいたしRT@etotakashi: リュングベリさん、こんな人 http://t.co/U9kg3AT
  40. mototanaka 仙台バック席のコアサポ「さよなら大好きなDIO」という横断幕を出す(その下に「諦めたらそこで試合終了だよ」か?)→スタジアム中から大ブーイング→コア以外の仙台サポが自発的に「山形ディオ」コール
  41. これ放送するとかすごい RT@ishikawago: 画像あった。札幌が18位で仙台が順位表にいない。川崎Fは4位でした。 @hamashovski: Jリーグタイムでなんかすごい順位表がw アビスパ5位(^o^) http://t.co/GsXH6L1
  42. kayorita リュングベリ本人から聞いたエピソードですが、カルバンクラインの下着モデルをやっていた関係で、男性ファンからはいてるパンツにサインを求められたことがあるそうです(笑)グンゼさんにはぜひリュングベリをCM起用し、日本のファンにリュングベリのあのパンツ一丁姿を見せて欲しいですね。

Powered by t2b

0 コメント:

コメントを投稿

top