川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

2011年06月28日のつぶやき一覧

  1. 先程のを削除して、再送。試合が終わったばかりだというのに、FIFA.comのトップページにさっそく「Miyama's moment of glory(宮間の栄光の瞬間)」というタイトルで、試合記録へのリンクが写真と共に掲載されてる。FIFA.com仕事早すぎ。
  2. おおっ!RT@kammyjt: 祝!#consadole#vegalta @AkiraNagao: 本人から電話で報告をもらいましたー。「あんなー、決まったでー。札幌やー。」とのこと。@wadajun222: @OKETA: 【速報】岡やん、コンサドーレ入団!
  3. 4JPN ちなみに今年、3度目の渡独になります!シェンゲン協定に引っ掛かるか不安でしたが、ギリで大丈夫でした。ちなみにシェンゲン協定とはEU圏に6カ月で90日以内であればVISA不要のルール(90日超えるならVISAが必要)。
  4. 宇佐美貴史、バイエルン・ミュンヘンへ: 宇佐美貴史の記事を探そうとバイエルン・ミュンヘンの公式ホームページの日本語版を訪れると、こうしていきなり喪章をつけた選手たちの写真が掲載されている… http://goo.gl/fb/XxAXz
  5. @Turbine17 可能かどうかはさておき感覚の言語化は挑戦する価値はあると思います。その過程に意味があるものになるような気がします。言葉の引き出しも増えるだろうし、感覚を身近なところに落とし込めるのではないかと。そんな事はさておき、初戦はナイスゴール&お疲れさまでした
  6. 2011年06月27日のつぶやき一覧: こんな深夜になんだけど、川崎の試合は面白いね。 03:09 via web 2011年06月26日のつぶやき一覧: 逃げるなんてもったいない(笑… http://goo.gl/fb/zVH53
  7. リバー・プレート(River Plate)の降格に伴う暴動動画あれこれ: 6月26日に行われたリバー・プレート対ベルグラーノ(River Plate vs Belgrano)の入れ替え戦… http://goo.gl/fb/xdY1l
  8. 非公開練習をするJクラブの言い訳の一つとして「プレミアでは」というものがあるが、世界でも最も成功しているリーグの一つであり、宇佐美貴史が移籍するブンデスリーガのバイエルン・ミュンヘンの練習は公開で、通常200〜300人のファンが。夏休みには5000人が訪れる事もあるとの事。
  9. 被災地にあり、輪転機を失ったため、手書きで新聞を発行。ジャーナリストとしての矜持を見せた石巻日日新聞のエピソードが、角川SSC新書にて「6枚の壁新聞」として出版されるそうです。平成23年7月9日(土)の発売だそうです。
  10. これはいいかも。【1,000円】「NO MUSIC, NO LIFE.」アナタの音楽に出会う最良の場所≪タワーレコード全店で使える2,000円分のクーポン≫#Gp_jp http://t.co/vhC7Zpj
  11. Asahi_Shakai 長男ノビル、次男タエル、三男イノチ、四男ツナグ――。津波にのまれながら生き残った岩手県陸前高田市の「奇跡の一本松」。クローン技術で苗4本が育ち、漫画家のやなせたかしさん(92)が名前をつけました。 http://ow.ly/5rJ3B#jishin
  12. FIFAcom An average of 14.1 million viewers in Germany, almost a quarter of the population, watched the hosts defeat Canada - http://d3w.io/mKxdFG
  13. オリンピックの申請の締切りってめちゃくちゃ早いのね
  14. soccerugfilez アルゼンチン戦でゴール決めたU17の植田って17歳で185センチ、50メートルを6秒2で走り、助っ人で参加した陸上部で県大会上位入賞する身体能力があって、しかもまだサッカー歴は浅くて中学時代はテコンドー選手、小学生の時はテコンドー全国チャンピオンだったって、なんだこの漫画キャラ!
  15. U17W杯R16日本vsニュージーランドの放送予定。生中継は【フジテレビNEXT】で6月30日(木)07:50~10:30。録画は【BSフジ】で6月30日(木) 23:00~25:20 勝ち上がると準々決勝でブラジルvsエクアドルの勝者との対戦になります。
  16. @moritamiki 大変やね
  17. 予想が終わらん。

Powered by t2b

0 コメント:

コメントを投稿

top