川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

ニューヨーク・タイムズのサッカーブログGoalにUCL決勝後の主要な面々のコメントが掲載されていたので訳してみました。

Reaction to Barcelona’s Victory
By THE NEW YORK TIMES
Postgame comments from some of the principals in Saturday’s Champions League final:


リオネル・メッシ(バルセロナ)
Barcelona’s Lionel Messi:
「ぼくらは別のトロフィーを掲げることができてうれしいよ。とても難しいシーズンだったけど、ボクらが何者なのかを示せた。ぼくらはより良いチームだった。マン・オブ・ザ・マッチに選ばれるが少なくとも重要だったのは、ぼくらのプレーが信じられないくらいによかったから」

ペップ・グアルディオラ監督(バルセロナ)
Barcelona Manager Pep Guardiola:
「光栄に思います。みなさんは常に勝利を求めますが、私たちの勝利への道は私自身が最も誇れるものでした。これが私たちがプレーしたかったフットボールです」

「リオネルは、私が見てきた中で最も優れた選手で、私が見るであろう選手の中でも一番でしょう」

「私の将来はとても厳しく、難しいものになるでしょう。なぜならば、あのような選手がどこにいますか?あなた方は見つけることができますか?」

アレックス・ファーガソン監督(マンチェスター・ユナイテッド)
Manchester United Manager Alex Ferguson:
「彼らは彼らのパスであなた方を魅了し、我々は全くメッシをコントロールできなかった。ただ、多くの人がそう語っているでしょう」

「私の監督としての経験上、私が見てきた中のベストチームでした。私は誰もがそれを認めると思いますし、それに同意します。あのようにボコられる状況は簡単なことではないが、だれもそれを隠すこともできない。これは彼らにとって偉大な瞬間であり、彼らはそれに値しました。なぜならば、彼らは正しくプレーしていたからです」

「私は我々が今季残してきた記録は素晴らしいと思います。私たちはいくつかの本当に重要な試合で勝利しました。ただ、私たちは今夜、おそらくは、そして現実には確かにヨーロッパで最高のチームに敗れました。それの何を恥じることがあるでしょうか」

リオ・ファーディナンド(ユナイテッド,FIFA.comより)
United defender Rio Ferdinand, via FIFA.com:

「我々は1−1に戻したし、それができると考えていたし、勝てると思っていた。ただ、そうはならなかったし、それは認めなければならない。いくつかのゴールは防げたが、それは認めなければならない。彼らが採用したシステムは、よく機能していた。我々は彼らを倒せると考えたゲームプランを持っていたが、そうはならなかった」

「彼らは良いチームだったし、そこに議論の余地はないでしょう」

ダニ(ダニエウ)・アウヴェス(バルセロナ)
Barcelona defender Dani Alves:

「我々は、サッカーに熱心に取り組み、サッカーを愛するすべての人達にスペクタクルなショーをお見せしました。そして私は、サッカーが好きな人にとって幸せな日になると思います。なぜならば、偉大な試合を見たのですから」


パトリス・エブラ(ユナイテッド,FIFA.comより)
United’s Patrice Evra, via uefa.com:

「最高のチームが勝ったということ。私は我々はバルセロナを認めなければならないと思います。ただ、私はマンチェスター・ユナイテッドのためにプレーしますし、我々は常に世界一でありたいと思っています。ただ、今夜はバルセロナが一番でした。バルセロナは過去4年間で世界一のチームであり、ユナイテッドは2番だったという事を受け入れなければならないと思います」

「私たちはお互いを知っていますが、彼らはより良く、完璧にお互いを理解していました。メッシがボールを持つときはいつも、シャビがそこに行くことを知っていたし、ペドロもそこに走った。イニエスタも。それはとても困難な事で、バルセロナは本当にうまくボールをキープしていました」


ツィッターアカウントはこちら。


0 コメント:

コメントを投稿

top