川崎フットボールアディクト創刊のお知らせ

ご存知の方も多いかとは思いますが、JsGOALが1月末をもって更新を終了し、新サイトの方に統合される事となりました。
Jリーグの取材情報を記事として公開する場として、本当にお世話になってきました。

JsGOALには感謝の気持ちしか無いのですが、そのJsGOALもホームゲームのみの取り扱いということで情報の半分は出せないという状況があったため前から川崎フロンターレ専用のニュースサイトを立ち上げようとは考えていました。

今回、いろんなタイミングが一致して、Webマガジンという形で、サイトを立ち上げる事になりました。声をかけていただき、クラブ側にも理解していただき了解をもらえました。掛け持ちもOKだと言われていたJsGOALの統合による運用の停止は想定外でしたが、そんな動きの中でできたのが川崎フットボールアディクトというサイトになります。

◯北川柊斗選手(名古屋グランパスU15)
 はじめの方は点が入るのかなと思ったんですが、前半の途中から後半の始めの方で攻められてとても怖かったです。
 今日はファイナルまでいけましたが、取られた回数が多くて…。でも少しはよかったと思います。
 負けたくない、勝ちたいという気持ちが体全体に伝わって最後まで走ろうというのはありました。
 無失点は驚きですが、うちのディフェンスは革命というか、失点が多かったんですが、それが抑えてくれました。
(U18ではトップ下だったが)U15ではセンターフォワードがやりやすいんですが、ユースではトップ下のほうがやりやすいです。そこで思い切りできました。ユースでは当たりが激しいのでポジショニングを考えないとダメでした。でもU15ではそれが弱くなるので逆にやりにくさがありました。(懐に入られたり、抑えこむとファールを取られる)余裕があるので逆に考えてしまうということもあった。
 とにかく明後日の試合は、今年タイトルを取っていないですし、みんなひとつになって思い切り楽しんでやりたいです。
 目標にしているのはルイス・ファビアーノです。フェルナンド・トーレスみたいだと言われるんですが、フィニッシュの時にニア上を狙うところとかが好きです。ブラジル人は楽しんでいると思うし、そういうのも好きです。

0 コメント:

コメントを投稿

top